齋藤さん。です。

今流行りつつある美容男子 Everyday

服選びの時縮方法

コーディネートをする際に
について私なりに書いていきます。


①靴

②アウター

③パンツ

①②③の順番で基本的には選んでいます。


~①靴編~
最初に靴を選ぶことで
なんとなくだけど
着ていく服もイメージがしやすいのが
1番の理由です。
誰もが1度は出掛ける前に玄関の全身鏡などで
トータルコーデを見たときに
「この靴だと合わんなー。」
と経験したことがあると思います。
それを避けるために
まず始めに
"靴"
を選ぶことがオススメ。
そうすることにより
前述で述べたようなことは
格段に減って時間の短縮にも繋がる。
「お洒落は足元から」
という言葉があるくらい
足元(靴)は重要。
足元で全体の雰囲気が決まるといっても
過言じゃない気がします
現に
どんなに綺麗なスーツで決めても、ビーサンでは台無し。
逆に、女性ならかっこいいヒールのパンプスを履いていれば、
ラフなTシャツやジーパンでもイイ女性に見えたりします。
靴や足元のお洒落で、その人のスタンスが分かりますね。

次に
~②アウター編~
色々な系統のアウターを
試して着てみましたが
自分なりにもっとも女子ウケ狙う
アウターはやっぱり
ジャケットかコートですね!
コートは秋冬限定でしか
着れないイメージですが
ジャケットなら春夏も着れるものも
あるので
夏なら上ジャケットに下は
ハーフパンツなとでね。 
生地も薄いものもあるので 
"女子ウケ"を狙うなら外せないアイテム。
スーツ姿は3割増しって言葉あるくらいですもん。
ジャケット着れば間違いないでしょ?
と、思わずにはいれない。(笑)

そして、次にコートです。 
期間限定の"戦闘服"
と私は思っています(笑)
防寒対策は勿論のこと
革手などをポケットに差しこんで
ちょっと人と差をつける着こなしなどもでき
カジュアルにも綺麗目にも対応できる点も
コートの良い点だとおもいます。
昼間暑かったら
着ないで
折って手で持っていても 
かっこいいよ。
と、先日服屋の店員さんが
おっしゃっていました。


~③パンツ編~
最後はパンツです。
(注意 下着のパンツではありません。笑 )
ここは、ウケとかモテたいとかは
考慮せずに
.
.
.
"スウェットパンツ"

理由はいたってシンプル
「履いていてラク」
これに尽きます(笑)
本当は僕も
ジーパンだったりスラックスだったりを
履いて雑誌の外人さんみたく
かっこよくみせたいけど厳しかった(笑)
スウェットパンツって聞くと
寝巻きなどをイメージしてしまうけど
そんなことなく
最近はスウェットパンツも
ジーンズ風のだったり
タイトな細いモノだったりと
カッコいいのが沢山出てます!

そして、
最後にスウェットパンツを選んだのには
もう一つ理由があり
それは
"抜け感"
を出せるということ。
この
"抜け感"
を出すことにより
他人が親しみやすい
イメージを持ってくれたり、
気取り過ぎずなぜか上品なイメージを
持ちやすくなる効果があるそうです。


人と被るのが嫌な人だったり
普段使いの際には参考程度にしてください。


以上。
最後まで読んでくれて
ありがとうございました