齋藤さん。です。

今流行りつつある美容男子 Everyday

悪臭退散 (パート2)

こんにちは。齋藤さんです。

前回に引き続き "匂い対策"について 書いていきたいと思います。

私も朝寝て起きた時の息は 絶対に臭い自信あります(笑)  きっと、私だけではないはず きっと、私だけではないはず (笑) 呪文のように訴えかけてすいません(笑)

なので今回は "口臭対策について" です。

現に先日、TVで お笑い芸人のフジモンが 実の娘さんに 「ぱぱ。ゴミ食べた?」 と、言われてましたが… 実の娘にこんな一言言われたくないし 言われたらこれほどになく  傷付きますよ。(笑) 「俺そんなに臭いか。。」  っと誰でもそんな風に考えてしまう レベルの痛烈な一言ですよね!! お笑い芸人だから笑いに変わるものの これを一般人が言われたら 俺だったら立ち直れんです。(笑) 多分、話すことすら 嫌になりそうです。(笑) ですので 今回は口臭対策に ついて書いていきます。

まず、 ~口臭の確認方法~

1、ブレスチェッカーを使う。 ネットや家電屋などで購入できる

2、病院にかかる。 最終的にはお医者さんが 口臭を嗅いで判断するのが基本

次に ~口臭対策~

1、電動歯ブラシでしっかりと歯石を落とす。 ・毛先の届きにくい歯間部や奥歯などの歯垢 しっかりと除去。 ※電動歯ブラシを使うことで (普通の歯ブラシと違い正しく使うことでよりよく時間短縮もでき。効率良く磨ける)

2、 舌もしっかり磨く ・ 口臭の90%が口の中から出ているそうだが、口臭の約80%は、舌苔と言われる細菌のかたまりが出す臭いです (80%ってほとんどですやん。w) それくらい、舌磨きの重要性あり

3、 ガムを噛む ガムを噛むことにより多くの唾液が出るため ガムを噛む。 唾液には殺菌効果・自浄作用あり! 歯科専用のガムあり。

これにより殺菌の繁殖を抑えてくれ、口臭の予防対策にはいいと言われています。

~まとめ~ ご飯など食事をしたら しっかりと歯磨き&舌磨きをし に常に口の中を清潔にしておくこと。

食後少したったら ガムを噛むことによって脳も活性化し 口臭対策もできるってことですな!!

誰でも、できることだけど こういう小さい毎日の積み重ねをしていくことで口臭対策になるなら 続けていく価値はあると思います!

以上。おしまいです