齋藤さん。です。

今流行りつつある美容男子 Everyday

ホンモノのダウン

今年買った
ごり押しのダウン紹介します。

「カナダグース」や「ザ・ノース・フェイス」など、北米発祥のメーカーや「モンクレール」といった席巻する冬物アウター。
その中で一際気を吐く、
日本製のダウンジャケットをご存じだろうか。
その名も‥
水沢ダウン!!!!
着用モデルは

アンカー
(ド定番商品)(笑)
価格は80000円前後
水沢ダウン発売当初から現在に至るまでロングセラーを続けている代表的なモデルのアンカー。フードが着脱式になっていて、丸みを帯びた首周りが特徴です。首周りにボリュームがあるのに対して、他の部分はシンプルにまとまっています。
どの服装にも対応しやすいと思います。
首元を閉じるとこのようになります。その日のコーディネートによってフードを着脱すればコーディネートの幅も広がります。そしてこのアンカーモデルはヒートナビという機能を採用しています。
更に、表地には4Wayストレッチ素材のダーミザスマイクロストレッチとなっているので、動きやすく着脱時もゴワつかずにスムーズな印象

補足
参考程度にしてください。
サイズ感は 
170㎝前後の人は
(M)
くらいでいいと思います。
着た感じ私もMでジャスト
(これ私物です。)
このアイテムの
性能、機能、スペック紹介しやすわ、、、

・止水ファスナー
前立てファスナーや脇ポケットファスナーには
「止水加工」を施した特殊なファスナーを
用いて水の侵入を防止しています。
と書いてあります。
要するに
水が入らないように
特別なファスナーを使っているよう。

バンクーバー五輪で日本代表着用
日本代表選手団が着用した公式ウエア。
このスペシャルアイテムによって、水沢ダウンは一躍、世に知られるようになりました。
ダウンを詰める工程と防水加工、両方の設備をもつ、デサントアパレル水沢工場でだけつくることができるため、この呼び名がつきました。
雨や雪をふせぐための工夫にはじまり、それがさらにさまざまな長所を生んだ結果、世界に誇れる品質のダウンジャケットに!

・ビックリするくらいに暖かい
これは着てみての
感想だけど、本当にTシャツかカットソー
だけ中に着ればそれだけで
冬もイケるんじゃないかな?
って思うほどです。
そして、
すぐれた防水機能をもつ水沢ダウンは、気密性が高いため、保温力も抜群です。
場合によって暑く感じるときのために、温度調節のための機構がついてるほどです。
脇のところにチャックがついており
それを開ければ
温度調整できるように
考えて作ってある。
機能、性能、スペック関しては

これほどになく素晴らしいの一言。(笑)
(偉そうに申し訳ないです。w)


元々、このダウンを購入するキッカケ 
となったのも
今流行りのインスタ映えや見栄
ばかり
気にして
流行、トレンドに流される人との
差別化を図りたいが為に奮発して
買ったといっても過言じゃないです。
今や若者は冬のアウターといえば
カナダグースだったりモンクレール
だったり。。
正直モノはいいし
機能にしてもとても優れていると思います。
知名度もこの二点には
少々劣ってる点もあると思いますが
私は
このアイテムがおすすめです。

f:id:ms-toto:20171103222842j:plain