齋藤さん。です。

今流行りつつある美容男子 Everyday

これを飲まずに何を飲む?

f:id:ms-toto:20171104215606j:plainどうも、健康オタクの齋藤です。
タイトルでも述べたように、
「お茶」について
少し書いていこうと…


いま、現状では日本で生産されるお茶はほとんどが
「緑茶」
らしいです! 
製法は、ほぼ蒸し製法で、九州の一部では地元消費のため釜炒り緑茶(玉緑茶など)が存在します。茶種別生産量でみると、普通煎茶が3分の2を占める割合だとか、

確かに
コンビニとかスーパーでも 
お茶は沢山売っていますが
やっぱり普段目につくのは
緑茶!!!
お酒を飲むときも
緑ハイ!!
(すいません。少々パワープレー気味強引にいってしまいました。w)

CMなどで
「 急須で入れたような緑茶本来の 
“にごりのある色味”

“舌に旨みが残るふくよかな味わい”」。
でお馴染みの

"綾鷹"
上林春松本店
(かんばやししゅんしょうほんてん)
が有名ですが。

私もほぼ毎日緑茶を飲みますが
決まって綾鷹が多いですね。
飲みやすく、苦味も少ないので
お子ちゃまな私でも
食事の時など特に合うため
ゴクゴク飲んでます。(笑)
カロリーも0と書いてあるため
少し安心です。(笑)
価格も低価格で手頃。
お財布にも
優しいイメージを勝手ながら
もっています。

飲みやすく健康にもいいとは
スゴいですよね。
ちなみに、緑茶の効能ですが
・肥満撃退
(最近ワガママボディーになりつつある僕)
・虫歯予防
(奥歯に虫歯ありな僕)
・口臭予防 
(時より感じるときがある僕)
・美肌効果
(美容男子必見)
etc... 
調べたらいいことばかり
特に個人的に自分は飲まなきゃ
行けないくらい当てハマっとるやん!!!
(笑ってください)(笑)

で・す・が・

いいことばかりだと
人間粗捜ししたくなりますよね(笑)
ってことで

悪い点も
紹介します、、、
・緑茶などに含有されているカフェインは胃が空っぽの空腹時に飲用してしまうとカフェインの刺激が直接胃に伝わるため、吐き気やめまいの要因が考えられます。

良い点も悪い点もふまえて
緑茶には体にいい効能があり
その効果に期待です。
しかし
いくら体に良いからと
言って飲みすぎるのはよくありません。
過剰摂取には気をつけましょう。
ってことですな。
ですが、
緑茶は以前にに比べると日本人の摂取量が
減っているというデータが
出ているようです。
清涼飲料だったり炭酸飲料
だったり様々な飲み物があるせいも
考えられると思います

ですが、 
健康や美容にかなり効果があるので
是非飲んで欲しい飲み物ということです