齋藤さん。です。

今流行りつつある美容男子 Everyday

匂いについて。

匂いについて このような調査結果があります。 ◆周知の男性の ニオイが気になったことがある? A 84.6% ◆周囲の人が自分のニオイに 気づいていると思う? A 27.3% (引用:サントリーウエルネス調べ20歳以上の男女) このようなデータがあります。 8割の方は異…

悪臭退散 (パート2)

こんにちは。齋藤さんです。 前回に引き続き "匂い対策"について 書いていきたいと思います。 私も朝寝て起きた時の息は 絶対に臭い自信あります(笑) きっと、私だけではないはず きっと、私だけではないはず (笑) 呪文のように訴えかけてすいません(笑) な…

読書の秋。お洒落の秋。

最近読んで タメになった本を紹介したいと思います。 それは "ユニクロ9割で超速おしゃれ" 著 大山旬 という本です。。 最近色んな系統な服が 出回り過ぎてどんな系統の服を 着たら似合うかだったり ブランド名でいいますと今流行りの Supreme、ロンハーマン…

悪臭退散(笑)

異性に何フェチか聞くと 結構イイ確率で 「匂いフェチ」 と答える率が高い。 と感じています! 確かに、 「元カノの匂い」 だったり 「元カレの匂い」 だったりと同じ匂いの人が街にいると とっさに思い出してしまいますよね。 (私だけかwww) 現にネットで「…

香水について

突然ですが…とあるインタビューの際に マリリン・モンローが 「寝るときは何を身に付けているのですか?」 という質問に対して 「シャネルの香水」 と答えたというのは 有名な話ですよね。 とても、お見事な返しだな。 とつくづく思います このくらい頭が柔…

服選びの時縮方法

コーディネートをする際に について私なりに書いていきます。 ①靴 ↓ ②アウター ↓ ③パンツ①②③の順番で基本的には選んでいます。 ~①靴編~ 最初に靴を選ぶことで なんとなくだけど 着ていく服もイメージがしやすいのが 1番の理由です。 誰もが1度は出掛ける…

安く。お洒落な。こなれ感

プチプラ。 最近ネットやテレビで このようなワードをよく耳に しますが 高いものがすべてでなく 自分にあったものをしっかりと 探すという観点でみたらとても 素晴らしい言葉だと思います。 ―補足― プチプラ=プチプライスの略わかりやすく ファッション(洋…

これを飲まずに何を飲む?

どうも、健康オタクの齋藤です。 タイトルでも述べたように、 「お茶」について 少し書いていこうと… いま、現状では日本で生産されるお茶はほとんどが 「緑茶」 らしいです! 製法は、ほぼ蒸し製法で、九州の一部では地元消費のため釜炒り緑茶(玉緑茶など…

ホンモノのダウン

今年買った ごり押しのダウン紹介します。「カナダグース」や「ザ・ノース・フェイス」など、北米発祥のメーカーや「モンクレール」といった席巻する冬物アウター。 その中で一際気を吐く、 日本製のダウンジャケットをご存じだろうか。 その名も‥ 水沢ダウ…

Starbucks Coffee

先日スタバに行った際のすべらない話 します。(笑)ドライブスルーを利用して 注文したんですよね。 サイズはトール。w ちなみに 日本のスターバックスは・ショート:240ml ・トール :350ml ・グランデ:470ml ・ベンティ:590mlですが、米国にはもうワンサ…

美容男子

どーも。 朝食の時には必ず青汁を飲むことにしてます。 理由は簡単。 「美容・健康」のため 要するにモテたいためですね(笑) (今は男も美容時代になりつつあると思うw)豆知識として 肌の変わる周期は 大体28日と言われてるように おおそよ1ヶ月は続けないと…